11月
21
新教育課程ライブラリVol.11が届きました。
「社会に開かれた教育課程」を考える
・「社会に開かれた教育課程」の意義と条件
・地域とかかわり学びの場を広げる教育課程の開発
・「社会に開かれた教育課程」における学習活動
・「社会に開かれた教育課程」と求める人間像とは
・学校における「社会に開かれた教育課程」の開発課題
・カリキュラム論からみる「社会に開かれた教育課程」
三好教育研究所にありますので,ご活用ください。
Archive for 11月, 2016
新教育課程ライブラリVol.11が届きました。
「社会に開かれた教育課程」を考える
・「社会に開かれた教育課程」の意義と条件
・地域とかかわり学びの場を広げる教育課程の開発
・「社会に開かれた教育課程」における学習活動
・「社会に開かれた教育課程」と求める人間像とは
・学校における「社会に開かれた教育課程」の開発課題
・カリキュラム論からみる「社会に開かれた教育課程」
三好教育研究所にありますので,ご活用ください。
総合教育技術12月号が届きました。
【総力大特集】アクティブ・ラーニング時代の小中連携
次期学習指導要領がめざす新しい小中連携のカタチ
授業づくりの視点から考える小中連携
学校経営の視点から考える小中連携
【特集2】2016年度「全国学力調査」結果 徹底分析
三好教育研究所にありますのでご活用ください。